2016年5月16日月曜日

5年 5/15 暁旗カップ2日目

日曜日に参加した暁旗カップ2日目の結果です。


2次リーグの続き
②VS西京極
  0-3(0-1、0-2)
③VS暁レッド
  1-5(1-3、0-2)

暁レッドとの試合では、勝てば決勝トーナメントに進めることが分かっていたため、意気込んで臨みましたが、相手チームの素早いチェックに慌ててしまう場面が続きました。
前日の最終戦と合わせ、上位リーグは2敗1分けとなり、残念ながら決勝トーナメントへは進めませんでした。
ここぞという試合できっちり勝ち点3を取ることの重要性を再認識しました。

順位決定戦
①VSFC小倉
  1-1(1-0、0-1)PK1-2
②VS花園
  1-2(1-1、0-1)

順位決定戦でも連敗してしまい、全16チーム中8位という結果でした。
この2日間の結果をまとめると、”1日目は「負けなし」2日目は「勝ちなし」”(by Tコーチ)というはっきりした結果でした。ですが、決して2日目の内容が悪かったという訳ではなく、プレー中に何をすべきかを必死で考えている様子は伝わってきましたし、最近取り組んでいるパスコースの選択や受ける動き、声出しなどは良くなってきました。特に、アップや試合中に意識して声が出せるようになり、子供達にも伝えましたが、意識しなくても声が出せるように続けていってほしいと思っています。
大会のチームMVPは<8>。攻守の切り替えやプレーの判断、内容はもちろん良かったですが、アップや試合中の声は誰よりも大きく、率先して出せていました。おめでとう!

大会を主催いただいた暁FCの皆様、すばらしい大会に参加させていただきありがとうございました。非常に良い経験ができました。今後ともよろしくお願いいたします。
対戦いただいたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、配車や応援ありがとうございました。
飲み物の準備や補充など、自分達のことは自分達でするように指導したのですが、ほとんど助けていただいてしまいましたね。本当にありがとうございました。
子供達はおやつも食べずに頑張りました。(こっそり食べた子がいたことは知っています!)
この2日間で子供達は成長したと思います。。。。たぶん。。。。少しは。。。。きっと。。。。そう思いたい今日この頃です。