2016年5月27日金曜日

6年生 5/22 末広FC招待交流試合(末広小G)

先週の日曜日は末広FCさんお招きで末広小学校で
交流試合でした。

<試合結果>

(1試合目)仁川B vs 末広B 1-2(前0-1後1-1)
(2試合目)仁川A vs 末広A 2-1(前1-0後1-1)
(3試合目)仁川B vs 末広B 0-2(前0-1後0-0)
(4試合目)仁川A vs 末広A 2-5 15分一本

AとBに分かれて試合をすすめましたが、
サイドからスペースをつくって得点につなげる、を
やろうという意識はあったものの、
見方同士の声かけや確認がやや不十分なため、
つながりが悪く相手に取られる場面がAもBもありましたが、
適時にシュートを決めるところはありました。
2試合目も、集中力や先行された際の話し合って建て直す、に
課題はあったと思いますが、
正直、末広さんの最終試合ではおそらく選抜級と思われる選手でしょうか、
ボールへのキック力が周りから見ても明らかに違っているプレーで、
得点にからんだようなところもあり、
チームは総合力なので個人だけではないですが、このあたりも今後も考慮し、
いろんなケーススタディーを続けていけたらと思います。
末広さんとはまだ差がありそうですが、
考えてサッカーすることが少しずつわかってきたように思いました。

お昼前、ちょっと早めについたので河川敷で
ボールをつかった基本練習をやったり、
末広さんはお馴染みでいつもお世話になっておりますが、
いつもの良元小での手合わせでなく、
末広防災公園のすぐ隣にある学校で、
河川敷も近くて、練習がよくできるいい条件を垣間見て、
宝塚の強豪となるのも納得できるなあと思ったりしましたが、
こちらも負けずに、
日曜も非常に暑い晴天下でも頑張りました。

同じ会場で3年生も招待されてましたが、こちらも頑張っている様子でしたね。
6年生は3年生のひたむきなプレーを見て、
ちょっと初心?を思い出した選手もいたのではないでしょうか!

末広FCさん、ご招待いただきお世話になりありがとうございました。
監督、コーチ、当番さん、おつかれさまでした。
ご父兄の皆様、応援ありがとうございました。

試合と練習でいろいろ見直しも行い、また頑張りましょう。