2016年6月12日日曜日

2年 6/11交流試合

6/11(土)、逆瀬台SCさんに招待頂き、交流試合を行いました。

1試合目  6-0 ◯
2試合目  6-1 ◯
3試合目  3-2 ◯
4試合目  8-1 ◯

<4>の記念すべき初ゴールが生まれました。これまで守備に徹していた彼ですが、今回はポジションにこだわらず、自由に動いてもらったところ、2ゴールを決めるという結果を残しました。ゴールを決めた直後、興奮気味でうれしそうな表情が印象的でした。やはり点を取ることがサッカーの醍醐味ですので、これからもどんどん点を取れるよう、成長してもらいたいものです。

<13>も得点を重ねました。彼は、サッカーをよく知っているので、ゴール前のポジショニングが良く、得点に絡むことができるようになってきました。これからが楽しみです。

試合の合間に時間があったため、オフサイドやバックパス、PKの時の動き方について教えました。あえて詳しくは話しませんでしたが、少しずつルールを覚えてもらいたいと思います。

逆瀬台SCの皆さま、この度はご招待頂き、ありがとうございました。近いですので、今後も交流のほどよろしくお願い致します。

お当番さん、応援に来て頂いた保護者の皆さま、お世話になりました。これからどんどんと暑くなって大変ですが、今後ともよろしくお願い致します。