2016年7月24日日曜日

3年生コパ秦野

5年生が頑張る隣のグランドで、
3年生もコパ秦野に参加いたしました。

1回戦 6−0 秦野B
準決勝 1−5 フレスカ神戸
3決  1−4 秦野A

結果:4位

「優勝」の2文字を目指して臨んだ初戦。
いつもとは違って、いい試合の入り方でした。
左サイドからの効果的な攻撃が、
チームを引っ張りました。

同じような気持ちで入ったはずの準決勝でしたが、
先制されてから慌ててしまいました。
切り替えて入った後半戦でしたが、
1点は返すも、ズルズルと失点して敗退。

3決はいつも大差をつけられる秦野Aさん。
攻撃に耐えながらも、先制し盛り上がりますが、
相手に火をつけた形になりました。
内容は悪くなかったのですが、
最後はガス欠でした(笑)


仁川小に戻って練習。
他人に頼ったプレーが多かったので、
「自分で打開する」「素早い切り替え」をテーマに、
ミニゲームをしました。

試合とは違ったプレーが多く、
いいイメージが見えました。

来週は初めての夏合宿。
いろんなことが起きるでしょうが、
自分を成長させるいい機会にしましょう!


5年生のみんな、
準優勝おめでとうございます!

秦野の皆様、対戦いただいた皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
暑い中、お世話・応援ありがとうございました。
選手はよく頑張っておりましたが、
4位ばかりスミマセン。