2016年10月16日日曜日

5年 10/16 秋季6B大会

多目的グラウンドで行われた秋の6B大会に、仁川Cチームとして参加しました。
6年生も参加する大会ですが、今日は5年生12名で上位進出を目標に戦いました。

1回戦
VS 長尾台B 5-0(2-0、3-0)

2回戦
VS 中山C 7-0(4-0、3-0)

結果、10月30日に予定されているトーナメント2日目への進出が決定。

負ければ終わりのトーナメント戦でしたので、1試合目から声を出して勢いをつけて挑みました。
幸先よく先取点が入り、その勢いのまま2回戦まで自分達の特徴を活かした縦に速いサッカーができました。
それはそれで非常に良かったと思いますが、あれだけ走るとさすがに最後はバテていました。
縦に急ぐだけではなく、自分達のペースのまま、じっくりとパスをまわす時間も必要だと思います。
2回戦の〈6〉のPKはお見事でした!次は得意の軽やかなドリブルからのゴール、期待してます!

保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。20日も勝って、上位進出果たしたいですね。引き続きご協力お願いいたします。