2016年12月18日日曜日

5年 12/17・18 Festa di conclusivo

FCフレスカさん主催のカップ戦に参加しました。
2日間に渡る大会で、初日は予選リーグ、2日目は順位別トーナメントでした。

1日目予選リーグ ※15分ハーフ
①VS REDSTAR
          3-1(1-1、2-1)
②VS ヴィパルテFC
          2-2(1-0、0-2)
③VS 高砂ミネイロ
          3-2(1-1、2-1)
結果、グループ1位で2日目は上位トーナメント進出が決定

2日目トーナメント※20分ハーフ
VS FCFELLOW
          0-2(0-1、0-1)
敗者戦(5位決定戦)
VS REDSTAR
          1-0(0-0、1-0)

この他、2日間を通してたくさんのトレーニングマッチを行い、全員が多くのゲームをこなすことができました。
結果としてはあまり良くはありませんでしたが、チームとしても、個々人としてもたくさんの課題が見つかりました。自分で課題を理解できている選手、コーチや周りから常に言ってもらわないと課題を忘れてしまう選手など様々ですが、その課題を克服しようとする姿勢も見えました。
もう一つ上のレベルに上がるために、練習はもちろん大切ですが、チームとして強くなるためにはどうすれば良いかを自分達でも考え、話し合ってほしいと思います。実はここ最近、チームワークがすごく良くなったと感じています(今までが悪かった訳ではありませんが(笑))ので、彼らならまだまだ強くなれると確信しています。

FCフレスカさんをはじめ、対戦いただきましたチーム関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、2日間に渡り早朝から配車やお当番、そしてたくさんの応援ありがとうございました。来週もカップ戦がありますので、少しでも内容の濃いサッカーができればと考えています。今後ともご協力よろしくお願いします。