2016年12月23日金曜日

2年 12/23交流試合

12/23(祝)、売布さんに招待して頂き、花屋敷グラウンドにて交流試合を行いました。

VS 売布   2-3 ✕
VS 逆瀬台  3-0 ◯
VS 長尾台  0-1 ✕
VS 逆瀬台  4-0 ◯ 
VS 売布   3-0 ◯
VS 長尾台 1-3 ✕
VS 売布  1-1 △

全て15分1本で、連続して7本行いました。参加人数も少なかったため、ほとんど選手がぶっ通しで試合に出ることができ、良い練習になったと思います。
先日のクラブワールドカップの影響を受けて、ロナウドのゴールパフォーマンスが大流行でした。
<15>はナイスゴールでした。ゴールを決めた後のうれしそうな顔がとても印象的でした。
<16>も惜しい場面がありました。次こそは点が取れるよう、頑張ってほしいですね。
<3>のドリブルは、スピードと技術ともに素晴らしく、得点力が上がってきて、心強い限りです。

帰路、コーチで話をしていたのですが、ここ数ヶ月間、メンバーが全員揃わないにもかかわらず、最近はそれなりに良い試合ができています。試合に出る選手それぞれがボールに触る機会が増えたことで、技術的にも上手くなりましたし、自信も付いてきたのでしょう。試合中も、選手同士で指示をし合う場面も増えてきました。とても良い傾向です。

保護者の皆さま、今日で今年最後の試合となりましたが、一年間、色々とありがとうございました。
来年も、選手達が伸び伸びとサッカーを楽しみながら試合をしてもらえるように努めたいと思います。どうぞよろしくお願いします。