2017年2月26日日曜日

6年生 2/26 TMパッスイーノ(伊丹久代運動公園G)

2月の最終週となりましたが、
本日はFC PASENO(パッスイーノ)ITAMIさんからの交流試合のご招待を受け、
猪名川沿いの久代運動公園に午後から遠征しました。

<試合結果>※15分ハーフ
VS PASENO
(1試合目)0-3(前0-1後0-2)
(2試合目)0-5(前0-1後0-4)
(12分一本)2-1

前半A、後半Bというパターン、
1試合目、
競り負けしそうにない雰囲気で始まったものの、
先方の早い仕掛けと足をいかした選手ひとりに、デフェンスついていけず失点。
その場しのぎのプレー増え取り返しの攻めなく得点できる体制がつくれぬまま。
相手センター手堅くサイド攻撃の機転なく、後半Bも失点増えて負け。

2試合目、
1試合目の反省、動く相手を数的優位で追い込もう、と
インターセプト、得点つなげる、をやろうとするが、
多少は感覚出始め1試合目より健闘するが、プレスゆるく、
キーパー中心にバック側からの声なく、処理まよってフリー許す失点、
焦りの原因を選手自身で解明できず、かみ合いなくまた無得点。

3試合目、
そもそも「あせり」は何からくるのか?と議論をして、
インプレーの前にしっかり次の準備をして、「予測をたてる」、
と意識確認して挑み、2試合までになかった動きの変化、
攻めへのチャレンジでシュート、あわてず、次の予測が増えて勝ち。

中盤、ディフェンス、それほど悪いところもなく、
それほど技量で負けていない、と思えるなか、
やはり、点とれず、仁川のサッカーで目指した組み立てができていない、
3試合目やっとチャンスをつくり最後は勝ちにつなげることが出来ましたが、
2試合も不意にしてからになるところで、
今日もなぜ最初からやらないのか、というところが出ました。
UPも充分時間あるように現地に着いて、自主性にまかせてはじめるも、緩い状況、
それで影響残り、できるはずができなかった、が今日も課題ではありましたが、
いよいよ3月に暦がすすんでいくなか、思い出のひとつとなる暁合宿が来週!
ここでみんなで「楽しく」サッカーができることが目標なので、
かならずやるべきことはこうだ、ということを確認して終了となりました。

TMにご招待いただきましたFCパッスイーノ様、お世話になりありがとうございました。
監督、コーチ、お当番さん、お疲れ様でした。
ご父兄の皆さま、ご声援ありがとうございました。

残りの期間の完全燃焼、また続けましょう!