2017年2月4日土曜日

6年生 2/4 宝塚市少年サッカー冬季大会(多目的G)

冬の快晴のもとで題記大会を迎えました。
仁川6年は2チームエントリーしてA/B総力で戦いました。

<試合結果>TN制 20分ハーフ

~仁川B~
VS 美座 2-3(前0-0後2-3)
結果:敗退

~仁川A~
VS 御所川 0-2(前0-1後0-1)
結果:敗退

~交流戦 仁川B~
VS 長尾台B 2-1(前0-1後2-0)

~敗者TN戦 仁川A~
VS デサフィオ 15-0(前9-0後6-1)
結果:進出

仁川B vs 美座戦
初戦としては、いつもより意識も高く、
ほぼ均衡に試合をすすめ、
ミス少なくパス悪くなく、競ったゲーム。
もう少し得点につながるチャレンジを、と思いながら前半終了。
後半は是非攻めをと思っている中。
サイドバックのUYMAロングシュートがポストに入り得点し先制!
これで押さえれば勝利、と、ここから俄然活気も出るが、
左サイドから不意つかれ同点、その後、また取り返し先行するも、
また不意の失点続き敗退。

仁川A vs 御所川戦、
すべてはこのために、とやってきた最大の相手、
これまでなくしっかりの意識で始め、各ポジション比較的落ち着いた処理、
ディフェンスも不備は見受けられないまま、互角に試合を運ぶ。
相手も間隙つきを伺うが、こちらもチャレンジしており、ポストは外れ、が続く中、
様子をうかがった相手から右サイドにもらった瞬間にかなりハイレベルなシュートで失点。
こちらも攻める場面も何回かあるが、ポストとらえず惜しいチャレンジ、
後半もセットプレーで失点もらい試合終了。

仁川B vs 長尾台B戦、
コートの空きをつかって側戦、
適所で3点とり終了。

仁川A vs デサフィオB戦
ほぼ総力でどこまでいくかを試しながら、適所で15得点。

この日のために、とやってきて、
各自のテンションはコーチが言わずもしっかりしており、
動きは初戦からよく、できることもこなしており、
結果はついてこないものの、健闘しました。

今日の総括でコーチからの話として、
・よくがんばった。今日やったことを自信にしよう。
・見ていていい面がありよかった。
・これから先はまだまだ試合に取り組み、合宿などはみんなで楽しもう。
・引き続き勝ちにこだわろう。
・後悔なく残りを過ごそう。・・・etc

試合もこれだけこなしながら、15時で終わり、今日はくたくたなるまでやろうと、仁川小学校に戻り、
紅白戦含めた試合やランニングで日没まで選手は動きまわりました。

お疲れ様でした・・・。
この6年で最後の柱の大会は終了、
あとは、残りの小学生でのサッカーを楽しく過ごし、
残りのCUP戦で悔いなくまた全力を出して取り組む、
選手のサッカー人生はこれからで、今日の対戦相手を含め、
宝塚の同学年はすばらしい強豪がいたことも頭に残し、
この日のことはノートに記すなどして、
6年間を振り返ってみましょう。

大会関係者、対戦相手の皆さま、
お世話になりありがとうございました。
監督、コーチ、お当番さん、お疲れ様でした。
ご父兄の皆さま、多数のご声援ありがとうございました。

市内大会は、まだ続き敗者TNをA/B2チームで取り組むことになり、
ここでの頂点を目指します。
全員で、まだまだ、やる!
つもりで残りも頑張りましょう。