2017年4月30日日曜日

3年 第10回 ACUORE・CALDIO オリーブカップ

4/22(土)、29(土)の2日間にわたり、ACUORE・CALDIO オリーブカップが開催されました。
 
<4/22予選リーグ>
VS 長尾台SC  4-0 ◯
VS 多田東少年SC  0-5 ✕
VS センアーノ神戸Jr.  1-1 △
予選2位通過
 
<4/29決勝トーナメント>
1回戦  VS 末広FC  0-4 ✕   
フレンドリー VS コニーリョ中山FC  0-4 ✕
フレンドリー VS 売布SC Wings  0-3 ✕
 
予選リーグを2位で通過し、迎えた決勝トーナメントでは、1回戦から強豪との対戦となりました。
前半は押されていたものの、0-0の同点で折り返しました。相手がやや前掛かりになっていたため、後半は堅守速攻がうまくはまってくれることを望んでいましたが、1点を先制されるとズルズルと失点を重ね、実力差を見せ付けられる結果となりました。
守備面で、どうしてもボールウォッチャーになってしまう点が、全試合を通じて目立ち、最後まで修正できませんでしたので、今後、練習メニューを工夫していきたいと思います、
 
今大会のMVPは、<17>でした。GKとして何度もピンチを救ってくれました。これからももっと練習を重ねて、より一層上手くなってもらいたいものです。
 
立派な大会を企画・運営して頂きました大会関係者の皆さま、応援に駆け付けて頂いた保護者の皆さま、ありがとうございました。