2017年6月3日土曜日

3年生 6/3コパ秦野

6月3日(土)に、コパ秦野に参加いたしました。

【試合結果】
リーグ戦方式で、4試合(15分ハーフ)を行い、5チーム中4位(1勝2敗1分)でした。
①宮 川:3-1(前1-0,後2-1) 勝ち
②秦野A:1-9(前1-5,後0-4) 負け
③箕面西:0-0(前0-0,後0-0) 引き分け
④秦野B:1-7(前0-2,後1-5) 負け

猪名川サッカー場まで、皆でワイワイと電車で行きました。

初戦を勝利し、この勢いのままに、コパ秦野で初の上位入賞なるかと思いましたが、現実は甘くありませんでした。
2戦目以降、相手に先制されると、意気消沈してズルズルと得点を重ねられました。先制されたときこそ、皆で声を出してチームを盛り上げなければいけません。
また、相手がシュートする際、誰もブロックにいかず、失点するシーンが多く見られました。漫画『キャプテン翼』で、「ボールはともだち、こわくないよ」という名言があります。誰かに任せるのではなく、我先にシュートブロックにいきましょう。

そういう意味ではチームで、一番ガッツのある〈21〉がお手本となり、グイグイ皆を引っ張ってくれることを期待しています。顔面ブロックの石崎くん目指して頑張れ!!(笑)

秦野FC・対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、応援ありがとうございました。明日も交流試合がありますので、引続き、よろしくお願いいたします。