2017年6月11日日曜日

3年生 6/11交流試合

6月11日(日)に、良元小学校において池尻キッカーズFCさんと交流試合を行いました。

【試合結果】
3試合行い、0勝1敗2分でした。
1試合目:0-0(前0-0,後0-0) 引き分け
2試合目:2ー3(前0-2,後2-1) 負け
3試合目:2-2(前0-2,後2-0) 引き分け

良元小学校まで、徒歩でワイワイと行きました。
天気は曇りで、朝一からの試合だったため、少し肌寒い状況。たくさん走るには良いコンディションでした。

Yコーチが満を持して登場。〈17〉を中心に、GKの練習をしていただきました。かなり盛り上がっており、GKをやりたいという子が続出しておりました。いい感じでした(笑)。是非、参加できるときはお願いしたいと思います。

今日は子供たちに、1・2試合目で出来なかったことを発言させ、自分たちで解決するように求めました。「声がない」、「走っていない」、「前線からのプレスがない」等、いろいろな意見がありました。まぁ~(笑)普段から、コーチ陣が言っていることばかりでしたが・・・。こういう発言ができるということは、少なくともチームの誰かは理解しているということなので、ちゃんと気付いた人が注意するようにしよう。3試合目は引き分けましたが、まずまずの出来だったと思います。

そんな中、2試合目は〈2〉に対し、攻撃に専念するよう指示。結果、2得点を上げました。流石です。今後もチームを引っ張っていくようお願いします。

試合後は恒例?のグランド10周。試合で全力を尽くしていれば、走り切れないはずですが、子供たちは余裕の様子。もっと増やす??っていうか、それやったら試合中にもっと走れるやろ(笑)。

池尻キッカーズFCの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、たくさんの応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。