2017年6月4日日曜日

3年生 6/4交流試合

6月4日(日)、WOODY.SCさんにお招きいただき、三田市ゆりのき台小学校にて交流試合を行いました。

【試合結果】
4試合行い、全敗でした。(汗)
1試合目:1-6(前1-2,後0-4) 負け
2試合目:0-6(前0-4,後0-2) 負け
3試合目:0-7(前0-5,後0-2) 負け
4試合目:0-7(前0-2,後0-5) 負け
※1試合目のみ20分ハーフ、それ以外は15分ハーフ

私の記憶が正しければ、三田市で二回目の試合。〈17〉のおじいちゃんとお会いするのも二回目。差し入れありがとうございました。子供達も大変喜んでおりました。

完敗でした。
技術面や気持ちの面など、全てにおいて相手チームの方が断然に上手でした。
そんな中、昨日に引き続いて、声・シュートブロック・逆サイドを意識させましたが、太刀打ちできませんでした。

相手チームは技術面もさることながら、常に自分達で考えながらプレーをしていました。
例えば、サイドから攻める場合、①カットインして切り込む。②無理なときはセンタリングする。など、状況に応じたプレーをしていたと思います。

これは非常に大事なことであり、絶対に見習ってほしいです。サッカーだけでなく、どのスポーツにも通じることで、低学年から身につけることは難しいかもしれませんが、常に意識するように心掛けましょう。

試合終了後、相手チームの方が強いうえに、出ずっぱりだったにも関わらず、グランド10周を行っていました。負けじと仁川も10周走ってもらいました。暑い中、お疲れさまでした。帰ってゆっくり休んでください。

WOODY.SCの皆さま、交流試合ありがとうございました。これに懲りず、今後もよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、遠い中、応援ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。