2017年7月16日日曜日

2-1年生 7/16交流試合(仁川小学校グラウンドにて)

梅雨明けかと思うような、猛暑!
の三連休中日、
仁川小学校で交流戦を行いました。
この学年のブログ登場は初めてかもしれませんが、
4月から始めたこのチーム、2年生と1年生、あらたに年長組もいて・・
合同チームで練習をしてますが個性もいろいろ見えてきて、そろそろ慣れたきたところですね~!?
というところの本日の仁川小。

運動場が一日使える本日、
午前中9:30集合で基礎練習、午後から段上西FCさんお招きの交流戦、
試合に向けてスローイン、ドリでリレー、シュー練、
で熱中症には気をつけながらの練習、
今年一番かもしれない暑さのなかで・・・選手たちが頑張りました!

<試合結果>
VS 段上西FC ※すべて15分ハーフ

1試合目0-3(前0-1後0-2)
2試合目0-2(前0-0後0-2)
3試合目0-1(前0-1後0-0)

午後の試合、
お迎えした段上西さんは以前もだいぶ失点重ねたチーム、
全員でしっかりボールを追って、ついていこう!と試合に挑み、
最初の試合、均衡したなか、失点したところで粘りがなくなり、
2試合目、仕切り直して、全員でボールを追う、を実践し始め、
3試合目で、シュートのチャンスを何回か作り結果入らずちょっと残念、
なところまで行きましたが、結果は全敗で、ドローを最終目標で、
ちょっと届かず終了。
今日の試合は、尻上がりによくなったのはよく、これまでの中ではベストプレー。

これから夏すぎまで?、いまの合同練習となる見込みですが、
これからもひとつひとつしっかりやっていくことになります。

低学年では当然のダンゴサッカーですが、
・ドリで負けない
・全員でボールを追う
・絶対最後まであきらめない!
をこれからも目標で頑張りましょう。

対戦相手の段上西FCさま、本日はお世話になり、ありがとうございました。
コーチ、当番さん、大変暑いなかお疲れ様でした。
ご父兄の皆さま、ご声援ありがとうございました。
差入れでもらった冷たいアイスおいしかったね~!

低学年は元気が一番!
試合でサッカーを楽しくやれるように、
みんなで練習をしっかり頑張って行こう!