2017年7月10日月曜日

3年生 7/8コパ秦野

7月8日(土)、コパ秦野に参加しました。

【試合結果】
予選リ-グで3試合、決勝ト-ナメントは2試合を行いました。
合計5試合で、子供達はクタクタに疲れたと思います。暑い中、最後までよく頑張りました。
結果はコパ秦野で初の3位入賞を果たしました。おめでとう!!

〈予選リ-グ〉
①VS秦野A:3-0(前3-0,後0-0) ○
②VS箕面西:2-1(前2-1,後0-0) ○
③VSヴァレンテ:5-1(前3-0,後2-1) ○
全勝でAリ-グ1位、決勝ト-ナメント進出。
〈決勝ト-ナメント〉
④VS高槻如是:0-4(前0-3,後0-1) ×
⑤VS秦野B:3-2(前3-0,後0-2) ○
準決勝で敗れるも、3位決定戦で見事勝利。

予選リ-グでは過去に一度も勝利したことのない、箕面西さんにやっと勝つことができました。
今までやられ続けていたので、子供達が成長していることを実感できた一戦になりました。
特に〈5〉の縦に勝負するドリブルや抜け出しは素晴らしかったと思います。お兄ちゃんとの練習の成果かな。皆もお手本にしてください。

準決勝で、高槻如是さんに負けはしましたが、点差ほどの実力差は感じられませんでした。
前からの課題である「シュ-トブロック」ができれば、もっと競り合った試合になっていたと思います。
これからもっと練習メニュ-に取り入れていくので、怖がらずに頑張りましょう。〈21〉が皆を引っ張ってよ。

最後の3位決定戦は苦しい試合になりましたが、なんとか秦野Bさんに走り勝つことができました。
これも練習後のグランド10周のおかげかな(笑)。嫌やけど頑張ろ。絶対自分のためになってるので。

やっぱり表彰されると嬉しいですが、3位に満足せず、次は優勝目指して頑張りましょう。

秦野FCの皆さまをはじめ、対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、暑い中、応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。