2017年7月10日月曜日

3年生 7/9交流試合

7月9日(日)に、良元小学校において新田南FCさんと交流試合を行いました。

【試合結果】
3試合を行い、全敗(0勝3敗)でした。
1試合目:0-11(前0-4,後0-7) ×
2試合目:1-4 (前1-1,後0-3) ×
3試合目:1-7 (前0-6,後1-1) ×

相手チ-ムの方が、体格・スピ-ドで勝っており、かつ有効的にサイド攻撃を仕掛けていました。
体格の小さい仁川がサイド攻撃をやらないといけないのに、逆に体現されました。

先のプレーを予測して動き出さないと、自分達より体格のいい相手に勝つことはできません。
状況判断が早くなれば、足の遅い人が速い人に勝つこともできます。是非、Jリーグ等を観戦し、サッカーを勉強してください。

また、サッカーはチームスポーツのため、誰か一人でもサボっていると、そこからやられます。
子供達には注意しましたが、人任せにせず、自分がやらねば誰がやるという気持ちを前面に出して欲しいと思います。

来週以降も交流試合が続きますので、まずは気持ちで負けないようにしよう。
それから、相手よりも声を出して、走り勝つサッカーをしていこう。

新田南FCの皆さま、ありがとうございました。
これに懲りず、今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、たくさんの応援ありかどうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ヘディングの練習風景
↓↓↓↓