2017年7月22日土曜日

3年生 7/22コパ秦野

7月22日(土)、コパ秦野に参加しました。

【試合結果】
前回のコパ秦野が3位だったため、今回もイケるかと期待して臨みましたが、残念ながら初戦敗退でした(涙)。勝負事はそんな甘いもんじゃないとコーチ・子供達共々、改めて思い知らされました。一から出直しです。

〈初戦〉
VS箕面南:1-2(前1-1,後0-1)負け

相手は守備に人数をかけており、GKを中心によく守っていたと思います。そんな中、ポゼッションが高いにも関わらず、1得点のみで、カウンターで2失点し、負けてしまいした。不要なドリブル突破やパスミス等の無駄な攻撃が多かったと思いますし、ディフェンスにおいても集中力が足りなかったということでしょう。日頃から練習しているサイド攻撃を有効に活用し、フィニッシュの精度が高ければ勝っていたかもしれません。勝負の世界に「たられば」はありませんので、日頃からの練習もそういうことを意識して臨んでほしいと思います。

〈フレンドリーマッチ〉
VS東灘:0-4(前0-1,後0-3)負け

一生懸命頑張っていましたが、人任せにするプレーが多かったと思います。この学年ではまだまだ失敗してもいいので、チャレンジしてほしいです。そうした方が、上達するスピードが上がります。〈21〉のナイスキャッチPK!!おもろい(笑)問題ナッシングですよ。

午前中で終わったため、昼から学校に戻って練習しました。一日、サッカーをしたので、子供達は疲れたと思います。明日はオフなので、ゆっくり休んでください。

来週からは初めての合宿がスタートします。サッカー漬け覚悟はよろしいか(笑)。体調を万全に整えて、折角、行くので上手くなって帰ってこよう!!

秦野FC・対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、暑い中、応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。