2017年8月21日月曜日

3年生 8/20交流試合

8月20日(日)、仁川小学校にて長尾台SCさんをお招きし、交流試合を行いました。

【試合結果】
15分ハーフを3試合行い、1勝0敗2分でした。
1試合目:3-3(前2-3,後1-0) △
2試合目:1-1(前1-1,後0-0) △
3試合目:2-1(前1-1,後1-0) ○

今夏は、初めての合宿や4年生の試合を多くの子供達が経験するなど、多少なりともスキルアップすることができたと思います。

しかしながら、本練習試合においては、その経験を活かすことができませんでした。ゴールを決めるところで決めないとチームの士気は下がるし、相手の数少ない攻めで1対1に負け、点を取られると勝てる試合にも勝てません。自分が結果を残さないと試合に勝てないぐらいの気持ちを持って、毎回プレーしてほしいと思います。

また、今回は普段やっていないポジションでもプレーをしてもらいました。まだ、3年生なので、いろいろなポジションにチャレンジして、自分の可能性を見出そう。

そんな中、〈6〉・〈16〉が久々に得点しました。決めた本人同様に、コーチ陣も嬉しかったですし、練習をサボらず参加している結果だと思います。得点する周期も短くなっているので、いい傾向だと思います。

来週は、夏休み最後の試合(コパ秦野)です。悔いがないよう全力を出し切り、上位入賞を果たしましょう!!

長尾台SCの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、たくさんの応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。