2017年8月6日日曜日

3年生 8/5交流試合

8月5日(土)、滝野SSCさんにお招きいただき、滝野総合公園にて交流試合を行いました。
お盆休み付近ということもあって、いつもより参加メンバーが少なく、3・4年生合同チームで参加しました。(4年生4名、3年生12名)

【試合結果(VS3年生のみ)】
3試合を行い、全勝(3勝0敗)でした。
①VS篠山 6ー2(前5-0,後1-2)○
②VS滝野 8-0(前5-0,後3-0)○
③VSホーネッツ 3-0(前2-0,後1-0)○

ものすごく暑い1日でしたが、子供たちは最後まで、よく走っていたと思います。
これも先週の合宿を経験した効果かな(笑)

また、久々に多くの子供たちが得点することができました。
〈6〉、〈13〉、〈17〉ゴールおめでとう!!コンスタントに得点できるよう期待しています。

ひとつ反省点としては、相手のペースに合わせないこと。相手が団子サッカーのときほど、サイド攻撃や攻め急がないことを意識しましょう。

この3試合以外に、3年生の全員が4年生の試合に参加でき、いい経験になったと思います。自分たちより上手な相手に対して、どう守って攻めたらいいか等。頭を使ってサッカーをする。是非、この経験を3年生の試合でも役立ててください。

滝野SSC・対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、場所が遠いにも関わらず、また暑い中、応援ありがとうございました。
氷の差し入れ非常に助かりました。今後ともよろしくお願いいたします。


〈帰る間際の様子〉
クタクタです(笑)