2017年9月10日日曜日

3年生 9/10交流試合

9月10日(日)、良元小学校にて甲子園SSさんと交流試合を行いました。
残暑が厳しく、暑い一日となりました。

【試合結果】
3試合(15分ハーフ)を行い、2勝1敗でした。
1試合目:6-0(前4-0,後2-0)勝ち
2試合目:0-3(前0-3,後0-0)負け
3試合目:3-0(前1-0,後2-0)勝ち

昨日の交流試合に引き続き、「相手より走る」・「相手より声を出す」ことを意識して貰いました。
昨日、コ-チが散々言ったせいか、大分できている子供達が増えてきました。これが毎回できれば、負けることが少なくなると思います。是非、継続してください。

また、今日はディフェンスの重要性についても話しました。勿論、得点することも大事ですが、コーチはディフェンスの方がもっと大事だと思います。
サボらずに、プレスするだけでも失点は減るし、1対1で勝てなくても、複数で連動すれば相手からボールを奪うことができます。
たとえオフェンスが上手くても、ディフェンスができなければ、評価に値しません。それぐらい重要だと意識し、プレーしてください。

そんな中、一番走っていたのは、〈3〉と〈19〉でした。サイドはもっとも運動量が必要なポジションです。君たちなら、まだまだできると思うので、頑張ってください。
特にディフェンスをもっと意識すること。できればハナマル!!攻めは大分よくなってきましたよ。

来週は、カップ戦です。上位入賞できるよう走りまくりましょう笑

甲子園SSの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、ありがとうございました。
来週も試合が続きますが、よろしくお願いいたします。