2017年9月9日土曜日

3年生 9/9交流試合

9月9日(土)、売布SCウイングスさんにお招きいただき、高司グランドにて交流試合を行いました。
〈2〉が骨折から復帰し、久々に18名全員が揃いました。

【試合結果】
15分1本を6回行い、2勝3敗1分でした。
1本目:VS緑丘 1-2 負け
2本目:VS売布 1-2 負け
3本目:VS緑丘 0-0 分け
4本目:VS売布 3-1 勝ち
5本目:VS緑丘 0-2 負け
6本目:VS売布 2-1 勝ち

チームの共通認識である「相手よりも走る」・「相手よりも声を出す」ことを意識させ、試合に臨みました。
実践できた試合は、いい勝負してました。コ-チが言わなくても、自分達で話し合って、できるようになればハナマルなんですが・・・
誰も、凄いシュートを蹴れとか、ドリブルで相手を抜けとか難しいことは言ってません。ただ、走る・声を出すだけで、いい勝負ができるんです。
だったらやらないと損だと思いませんか。明日は、あえてコーチは言わないので、自分達で話し合って実践してみてください。

今日から〈2〉が復帰しました。復帰明けのため、体調万全とはいきませんが、やはり〈2〉がいると試合が締まっていい感じになります。
プレーでチームを牽引してください。大いに期待しています。

明日も交流試合です。折角、試合をするのなら身のある試合にしよう!!

売布SC・緑丘SCの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、応援ありがとうございました。
明日も交流試合です。引続き、よろしくお願いいたします。