2017年9月2日土曜日

4年売布交流試合

売布さんにお招きいただき、
多目的グランドで交流試合をさせていただきました。

第1試合 3−0 ジュニア
第2試合 0−2 売布
第3試合 0−0 ジュニア
第4試合 1−0 売布

夏休みも終わり、
10月からの秋の県大会予選に向けて、
新しいフォーメーションと戦い方で臨みました。

このチームの力を攻守で最大限に発揮するために、
少し複雑なルールを設定しましたが、
まずまず理解して、いいチャレンジしてました。

アタマを使って、
みんなで話し合って、
いつどこに動くか。

選手同士での話し合いで、
ベンチからの指示でなく、
自らチームを動かしていく。

試合前の準備、
他チームのコーチや保護者の方々への挨拶、片付けなど、
試合以外のところの動きも、サッカーに生きてきます。

みんなでチャレンジし続けて、
自分とチームを磨き続けたいですね。

そんななか、
アタマをグルグルしながらプレーする選手と、
いつも通りプレーする選手と、
大きく2つに分かれていました。

新しい戦い方においては、
チームメートは横一線からのスタート。
レギュラー獲得に向けて、
一気にダッシュしてほしいところです。


売布の皆様、ジュニアの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
多くの応援、ありがとうございました。