2017年9月13日水曜日

4年生交流試合

先週の日曜日に甲子園さんをお招きして、
交流試合をおこないました。

結果は1勝2敗。

お見事な得点シーンもあれば、
お粗末な失点シーンもあり、
まだまだ磨かねばならないことが
たくさん出てきた1日となりました。

ボールをもらう前の準備を中心に、
守るべきルールを設定しましたが、
理解して動ける選手、
理解せども動けない選手、
理解していない選手、
そもそも聞いちゃいない選手(笑)
さまざまでした。

試合後にみんなで今後のフォーメーションなど
「正解のない課題」について意見を交わし合いました。

自分のサッカー観を発表する選手が多く、
少しだけサッカー選手とサッカーコーチの関係になりました。

前には進んでいます。
どんな形であれ続けましょう。


甲子園の皆様、
対戦いただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいいたします。

保護者の皆様、
配車・お当番、応援いただき、ありがとうございます。
来週もよろしくお願いいたします。