2017年10月28日土曜日

4年生 県大会宝塚予選(3日目)

3週に渡っておこなわれた予選でしたが、
誰が悪いのかわかりませんが、
見事に今日も雨での試合となりました。

代表決定戦 2−0 第一
準決勝   1−3 ジュニア
3位決定戦 0−3 長尾

第4代表として北摂大会出場。


各チームがレベルアップし、
北摂に出場するチームが様変わりしたなかでの、
非常に苦しい予選。

「負けられない」「勝たねばならない」プレッシャーを
何とか乗り越えて北摂大会出場を掴んだことは、
精神的な面での成長となったと思います。


ただ技術的なところは、
チーム全体として伸び悩んでいたのも確か。
個人個人のレベルアップができておらず、
結果的にチーム力向上になっていなかったことを痛感しました。

コーチの練習メニューへのこだわり、選手個々の努力。

どちらも足りなかったのでしょうな。


<5><7><15><17>など、
成長した選手もいたことからすると、
まだまだ何とかなりそうです。

選手、コーチともども、
前を向いて努力を積み重ねていきましょう。


宝塚協会の皆様、
準備・運営・審判いただき、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
雨の中、配車・当番・多くの応援、
ありがとうございました。
物足りない結果でしたが、
北摂大会で頑張ります。

Iコーチ、Yコーチ、Mコーチ、
審判いただきありがとうございました。


↑ピースでも2位でもありません。ラストは2連敗という意味です(笑)