2017年11月18日土曜日

3年生 11/18藍フレッシュカップ

11月18日(土)、藍フレッシュカップに参加しました。
この学年が初めて優勝した縁起の良い大会。連覇を目指して、子供たちは一生懸命頑張りました。
三田では毎度お馴染みの〈17〉のおじいちゃんをはじめ、たくさんのお母さん・お父さんの応援により、見事優勝(連覇)することができました。
コングラチュレーション!!(パチパチ)

【試合結果】
〈予選リーグ〉
vs大正     2ー0(1-0,1-0)○
vs甲子園浜   4ー1(4-0,0-1)○
〈決勝戦〉
vs宝塚ジュニア 2ー1(2-0,0-1)○

予選リーグは危なげなく連勝。決勝戦は三田の地で、宝塚対決となりました。
前回対戦時に、ボロ負けしている宝塚ジュニアさん。個人技は相手のほうが上なので、せめて運動量では負けないよう子供たちを試合に送り込みました。

そんな中、今日はたくさんのいいプレーがありました。
・〈10〉、〈22〉が中心に前線からプレスすることで、連動してボールを奪取する場面が多く見られました。
・〈3〉は最後まで諦めることなく、ゴールまで詰めることで、毎試合得点を達成しました。etc・・・
コーチおすすめのビックプレーは〈2〉から〈10〉への超絶スルーパス。久々にシビれました。大興奮デス。ちゃんと狙ってやってるんだもんなぁ~(笑)

本大会のMVPは〈21〉が選ばれました。キャプテンとして、自ら率先し大きな声で、チームをまとめてくれました。声を出さない子が多いので、キャプテンが鼓舞し皆に声を出させてください。引き続きヨロシク。おめでとう!!

藍SC・対戦いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、遠くまた寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。
皆さまのおかげで、優勝することができました。なんでも優勝するってハッピーですね。
来週も試合が続きますので、引き続きよろしくお願いいたします。