2017年11月27日月曜日

4年生 コパ秦野

4年生でコパ秦野に参加しました。

1回戦     1−2 さなえA
フレンドリー  3−0 秦野B
フレンドリー 10−0 箕面南

失敗を怖れずに新しいプレーにチャレンジしようと送り出しましたが、
初戦の何ら変化のない試合内容には、
結果よりもショックでした。

2、3試合目はいつもとは違うプレーを見せてくれました。

ボールの止め方・蹴り方、
プレースピードと視野、
攻め方と守り方、
シュートへの意識などなど・・・

ちょっと意識を変えるだけで、
素晴らしいチャレンジが増えてくるとともに、
チーム内の声の内容にも変化がでてきました。

どんなチームにでも、
失敗を怖れずにチャレンジすることで、
自らの力を伸ばしていくのは、
勝敗よりも大事だったりするかもしれません。
(勝敗も大事なんですが(笑))

時間はたっぷりあります。
まずは自分を伸ばしましょう。

秦野FC、対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。

保護者の皆様、
応援・配車ありがとうございました。