2017年11月12日日曜日

4年:4B市内大会

4年生で4B市内大会に参加しました。

1回戦 0−7 末広C

公式戦が続くなかで、
出場機会が少ないことが多く、
全員がフル出場できる8人で参加しました。

負けはしましたが、
一生懸命頑張る選手が多く、
ボールを扱う技術が上がっていけば、
もっと面白い試合ができたと思います。

メンバーが変わると、

キャプテンシーを発揮しだす選手

ミーティングで近くに座る選手

声で指示を出し始める選手

異なるポジションで大変さを知る選手

など変化が出ていました。


なんとなく試合に参加するのと、
「自分の試合」になるのとでは、
取り組み方に大きな差がでてきますね。

試合が「自分事化」するのは大切やなぁ〜と、
コーチが改めて勉強になりました。

このメンバーでの試合は今後増えていくので、
成長のキッカケにしていきましょう!


宝塚協会の皆様、
準備などありがとうございました。

保護者の皆様、
配車・お当番、応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。