2017年11月6日月曜日

4年生フットサル県大会北摂予選

県大会出場を目指して、
フットサルの北摂予選に参加しました。

【1次リーグ】

0-6 猪名川
3-0 けやき
1-0 花里

2位で2次リーグ進出

【2次リーグ】

0-1 緑丘
1-3 長尾A

決勝トーナメント進出ならず


フットサルはそんなに練習していなかったのですが、
2次リーグまで進出できたことは、
結果としてはよかったのかもしれません。

ただ、サッカーより狭いスペースでのプレーの判断、攻守の切り替えなど、
プレースピードが速くなるフットサルを経験して、
ポジショニング、止める・蹴る、ボールコントロール、
身体の向きや使い方、コミュニケーションという、
サッカーの基礎技術の大切さを改めて痛感しました。

決勝トーナメントに出場した4チームは、
対戦したことのあるチームばかりでしたが、
ワタシ達との基礎技術の差がそのまま結果に出た感じがしました。

とはいえ、長尾さんとの試合は、
観戦していた他チームの選手からも思わず声援が出るほど、
なかなか熱い好ゲーム。

この日対戦して県大会出場を決めた猪名川さんとは、
来週も北摂大会で対戦します。

選手達がこの経験を生かして、
来週どう熱く戦えるか、
楽しみにしたいと思います。

北摂協会の皆様、
準備・運営・審判いただき、
ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・お当番、多くの応援ありがとうございます。
来週もよろしくお願いいたします。