2017年12月7日木曜日

4年生交流試合&駅伝大会

土曜日に4年生全員でクレセルさんとの交流試合をおこないました。

3−1 5−1 2−0

試合を追うごとに、
いいチャレンジを見せる選手が多く、
それがチャンスに繋がるシーンがあり、
いい経験を積み重ねることができました。

左サイドで<8>と<16>が、
コミュニケーションで連携して、
プレーを変化させたり、
「今のシュートは決めろよ!」と、
プレーに対する評価が細かくなったりと、
チームプレーの質も上がっていました。

こんな試合を増やしていくと、
スポンジのように吸収率が上がると思います。

これからもちょっと上手くなって、
有意義な1日を過ごしていきましょう。

クレセルの皆様、
交流試合ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。




翌日の日曜日、
宝塚小学生駅伝大会に4年生で参加しました。

スタートする前に目標を聞くと、
「12位!」という声が。

相変わらずのビッグマウスでしたが、
4〜6年生の大会なので、
まずは半分となる27位を目標にしました。

結果は第一レースの10位で、
総合でも15位という素晴らしい結果!

明日からサッカーやめて、
走り込むかと思うほどの出来でした。

あながち12位の目標も、
悪くなかったと、
反省をしました。

よくがんばりました。

関係者の皆様、
朝早くからの準備、運営、撤収、
ありがとうございました。

保護者の皆様、
配車・多くの応援、ありがとうございました。
楽しい1日でした。
今後ともよろしくお願いいたします。