2017年12月20日水曜日

4年宝塚クリスマスカップ

4年生と3年生2名で、
2週にわたっておこなわれた、
ライオンズクラブ杯宝塚クリスマスカップに参加しました。

【予選リーグ】

1−0 末広
3−5 カオス
4−0 伊丹

2位で決勝トーナメントへ。

【決勝トーナメント】
1回戦 2−2 長尾台(PK 2-0)
準決勝 1−0 伊丹桜台
決勝  0−7 カオス

結果:準優勝

予選リーグは前半動きが悪く、
後半に気合を入れられて、
ようやくエンジンがかかっておりました。

早いパスワークで攻めてくるカオスさんに、
最初こそ後手後手になっていましたが、
徐々に予測が早くなってきて、
いい試合内容になっていました。


決勝トーナメント 1回戦。
キックオフから動きもよく、
<14>の冷静なシュートで先制&追加点。
後半の相手の動きに落ち着いて対応できずに、
同点に追いつかれました。
PKで勝ったものの、課題も多い試合でした。

準決勝は初対戦の伊丹桜台さん。
前半は押し込まれていたものの、
<7><3><15>を中心にした、
選手同士のコミュニケーションで、
連携した守備を見せていました。
その忍耐が後半のゴールを産んだと思います。
(3年生コンビのナイスゴールでした!)

決勝は予選で対戦したカオスさん。
意地のぶつかり合いになることを期待しましたが完敗。
技術の差もさることながら、
それ以上に気持ちの差が大きかったと思います。

MVPはコーチ陣の投票で<14>
小さいながら頑張った3年生2人が次点。

準優勝は立派な成績なんですが、
決勝戦の後味の悪さに
かなりコーチ陣は凹んでしまいました(笑)



でも、準優勝、おめでとう!





ライオンズクラブの皆様、カルディオの皆様、
大会の実施・運営・審判など、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

対戦いただいたチームの皆様、
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・応援いただき、ありがとうございます。
あと一歩でしたが、よく頑張ったと思います。