2017年12月24日日曜日

4年:ヒュンメルワンデートーナメント

23日にヒュンメルワンデートーナメントに参加しました。

ピッチが狭い6人制の試合でした。
結果は大敗ばかりの全敗。

ディフェンスの選手のトレーニングになった1日でした。

MVPはコーチの意見が一致した<2>。
最後まで諦めずにディフェンスし続け、
トラップなども工夫がありました。

GKの<17>もキャッチングがよくなりました。
いい練習になりました(笑)

<3>も先週のプレーを修正。
力強いヘディングを見せていました。


良かった選手はそれくらいでした。

狭いのでスピーディな試合展開になるのですが、
全くついていけていない選手が多かったです。

ポジショニングが悪いので、
ボールが来た時に慌ててしまい、
キープできず、いつのまにかボールを奪われ、
ボォーとしてしまう。。。

そんなことの繰り返しでした。

サッカーだから勝つ方がよいのですが、
上手になることもとても大切。
相手に怯むことなく、
大会の場を自分の成長に使えていない選手が多かったです。

あまりにも判断のないプレーが多く、
残念な結果となりました。




主催者の皆様、
ご準備・運営ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

対戦していただいたチームの皆様、
今後ともよろしくお願いいいたします。

保護者の皆様、
配車、多くの応援、
ありがとうございました。


同じ大会に参加した、
年長&1年と2年生チームと一緒に写真を撮りました。