2018年1月13日土曜日

3年生 1/13コパ秦野

1月13日(土)、コパ秦野に参加しました。
今年初の対外試合になるため、チームに勢いをつけるべく、入賞を目指しましたが、残念ながら4位でした。
調子が良い状態と比べると、全然運動量が足りませんでした。正月ボケでしょうか(ムムム)逆に上手くなってることを期待してたのですが・・・(涙)
みんなが休んでいるときだからこそ練習する。実力差をなくす、さらに上手くなる。本当に上手くなりたいなら、そういう気持ちを持って欲しいと思います。

【試合結果】
〈予選リーグ〉
vs秦野A 1ー2(0-0,1-2)負け
vs箕面西 2-0(2-0,0-0)勝ち
vsさなえB6-0(3-0,3-0)勝ち

〈決勝トーナメント〉
vsスポーツネット0-3(0-1,0-2)負け
〈3位決定戦〉
vsさなえA2-2(1-1,1-1)
PK戦 3-4 負け

秦野A戦は、接戦になりました。こういう試合をものにするチームが、真に強いチームだと思います。絶対勝つんだという気持ちをプレーに出し、勝ちきれるようになれば、ベストですかね。

スポーツネット戦は、完敗でした。特にキックの精度が段違いでした。得点のチャンスもあったので、いつの日かこういうチームにも勝てたら素敵ですね(笑)

さなえA戦は、決めるときに決めきれなかったのが敗因でしょうか。そのために、どうしても前がかりになってしまいました。派手なプレーもかっこええですが、ビシっと四隅に決めるほうが、サッカー通を唸らすことができまっせ。シンプルイズベストゆーやつですわ。

そんな中、〈6〉〈15〉〈21〉など多くの子供たちが得点してくれました。明日の交流試合も、その調子でお願いします。

まぁ~今年も始まったばかりなので、尻上がりに調子を上げていきましょう。そのためにも、めちゃ練習せなアカンで!!

秦野FC・対戦いただいた皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、寒い中、応援ありがとうございました。
今年は4年生(Uー10)ということで、節目の年になります。
引き続き、よろしくお願いいたします。