2018年7月1日日曜日

2年生以下交流試合

7月最初の日曜日、
JOGA JUNTOさんにお招きいただき、
年長さん、1年生、2年生の19名の大選手団で(笑)、
交流試合に参加いたしました。

人工芝の素晴らしい環境で、
暑いなか伸び伸びと頑張っていました。

年長さん3人組は自分の倍くらいの大きさの相手選手に、
ベンチで「ヒィ〜!」となるくらいに(笑)、
猛然と立ち向かいます。
ピッチ内外の変化が大きい選手ばかりで、
度々、驚かされます。

1年生は2年生のなかに入ると遠慮がちになっていましたが、
段々と自分の持ち味を出せるようになってきました。
ディフェンスを諦めない選手、
ボールにガンガン行く選手、
ドリブルを仕掛ける選手、
ボールが出てくるのを密かに待つ選手など。
バラエティ豊かなところが試合に出てきました。

2年生はいいチャレンジができていました。
練習で取り組んでいるターンやダブルタッチが、
試合の中でよく使われるようになっていました。

「ヒュー!!!」
思わず歓声を上げてしまうプレーも多かったです。

初ゴールの選手やクタクタながらボールに向かうファイトある選手もいました。

土曜日に練習したドリブルのコースも、
成果がでていましたな。

シュートのタイミングが課題ですね。
今週もアタマをウニウニしながらメニュー考えます。


3学年一緒に行くと、
長男・次男・三男のような性格が出てきますネ。

暑いながらも楽しいゲーム内容でした。

JOGA JUNTOの皆様、
ご準備、運営、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・お当番、多くの応援とサポート・・・、
暑い中、ありがとうございました。
感想やご意見など遠慮なく何なりとおっしゃってくださいませ。
保護者・コーチ一丸となって選手達を盛り上げていきたいですね。
よろしくお願いいたします。