2018年7月17日火曜日

2年生以下:C中山交流試合

日曜日の午後、
C中山さんをお招きして交流試合をおこないました。

2年生を2つに分け、3年生と1年生の試合に参加してもらいました。
1年生以下の結果は2勝3敗。

勝利した試合がある一方で、
負ける時はハッキリしており、
メリハリのある一日でした(笑)

喝を入れると頑張りだすという、
真面目なこのチームの特徴が裏目に出ておりました(笑)

これじゃアカンな・・・と、
喝を入れた後に後悔したのでした・・・。

年長さんのSくん、
1年生のTAくんやSHOくん、
2年生のHちゃんなど、
暑さに強いのか、よく頑張っておりました。
チームに影響を与えそうな変化でした。

1年生のYくんや2年生のYちゃんも、
うるさいコーチの声に負けずに、
新しいプレーにチャレンジしておりました。

拮抗した、いい試合になかでのチャレンジは、
必ず身に付いてきますよ。


交流試合を終えた後、
あえて紅白戦をしました。

15分ハーフで同点。
「引き分けで終わるか、延長で勝敗を決めるか?」と質問。
ワールドカップの影響か、延長を望む声が多く、5分延長。
(もちろん、引き分けを望む声もありました)

ワールドカップに負けないくらいの、
いっちょ前のサッカー選手の顔つきで、
最後の最後までボールを追っかけていました。
(クロアチアみたいやったなぁ〜)

クタクタになるまで、よく頑張りました。
頑張りのせいで少し強くなりました。

来週もがんばりましょう。


C中山の皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
暑い中、お当番、お世話とともに、
多くの応援、ありがとうございました。