2019年5月4日土曜日

2年生 4/30 JOGA CUP U-8 (灘浜人工芝G)

平成最後の日となるGW4日目、
昨晩の雨で中止かな?と思った小雨の肌寒さの中、決行、
年長~1年と一緒に題記試合に遠征しました。

U-8、U-7の同時進行、GW中のぎりぎり人数で試合に挑みました。

<試合結果>※すべて10分ハーフ
リーグB組
VS 夙川(西宮) 0-2(前0-1後0-1)
評:キーパーよくセーブも、ディフェンス不足から失点
VS 夢野の丘(神戸) 0-5(前0-2後0-3)
評:初戦よりチーム意識高いが、防戦多く攻めなし
VS Rigel U8(西宮) 0-14(前0-6後0-8)
評:クラス違いの強豪、戦略出せず終了
下位トーナメント
VS 宝塚仁川U7 4-1(前1-1後3-0)
評:前半ややチームプレー雑で失点、後半見直し好転
VS レッドスターU8(明石) 0-1(前0-0後0-1)
評:勝利を目指し集中力あるが、後半守りに不意あり失点
VS 夙川(西宮) 1-2(前1-0後0-2)
評:対外チームへの唯一の得点、後半マーク不足で負け
=結果:16チーム中12位=

午前の試合は、すぐにはじまったこともあり、
まわりを確認するプレーがなく、ダンゴ中心。
デイフェンス欠いたところで、それぞれ失点につながりました。
昼前後から、ひとりまかせのディフェンスを、
2人以上で声を掛け、マーク徹底、攻めではサイドも広く使う、とし、
ボールの支配も多少は楽になってきたものの、
残念ながら勝ちには至りませんでした。

2年生となっての全般の課題は、
・個人差をどんどん埋めていくよう、練習をしっかりする
・ドリは絶対人に負けない、というぐらい頑張る
・ボールは見ていることなく、全員で追う
・トラップしっかり、絶対最後まであきらめず、粘り強くなる
というところかと思います。

今日一日でも、尻上がりでよくなっていく感じは出てきていました。

MVPは唯一の対外得点をしたRyT君になりましたが、
アシストをキーパーの前でしっかり合わせ、ナイスゴールでした。

主催者のJOGAさま、対戦相手の皆さま、
本日はお世話になり、ありがとうございました。
コーチ、当番さん、お疲れさまでした。
ご父兄の皆さま、ご声援ありがとうございました。
差入れもいろいろありがとうございました。

試合に勝って、サッカーを楽しくやれるように、
これからもじっくり頑張って行こう!