2019年10月22日火曜日

1年生 交流試合 10/20

仁川小学校に第一BFCさんをお迎えして
交流試合を行いました。

約2カ月ぶりの試合で
選手達のテンションは最高潮

1試合目は(10)が4得点
2試合目は(7)がハットトリック達成
3試合目は(8)、年長(K)が久しぶりの得点
と3戦全勝でした

ドリブルによる仕掛けが積極的になり
上記で挙げた以外の選手も
沢山シュートを打ち得点していました。

押し気味の試合だったので
失点シーンは、みんなが攻めており
カウンターによるドリブル突破に
全員が戻りきれずにやられていました。

課題としては、攻守の切り替えの速さです
攻めている時の上がりは速いが
ボールを取られてからの戻りが遅い

まだまだ、難しいかもしれませんが
状況判断能力を身につけ
攻守の切り替え速度を上げて行く事が必要です

全員攻撃、全員守備
最高の矛と盾が欲しい
欲張りなコーチです

どんな練習をすると切り替えが早くなるのか
コーチの課題でもあります。

第一BFCの皆様、仁川小学校まで
お越しくださり、対戦ありがとうございました。
また交流戦、是非とも宜しくお願いします。

応援に来ていただいた保護者の皆様、お当番さん、
ありがとうございました。