2012年2月5日日曜日

3年交流試合  V!!!

勝ちました!

昨年8月からの連敗(25連敗+1引き分け)が、ようやくストップしました!


今日は、FCコンパニェロさんのご招待で交流試合に参加。

まずはクリアティーバさんとの第1試合。作戦は、最近お決まりの「ポジションなし」です。つまり、全員でボールを奪い、全員でゴールに向かい、全員でゴールを守るです。

立ち上がりから、全員がサボることなく、味方に大きな声で指示を出しあっていた結果、前半に先制点をあげ、俄然盛り上がります。さらに追加点を取り、前半終了時点でなんと3-0!後半に1点を奪われるも、3-1で見事に勝利しました!

お盆明けからとてもとても長いトンネルに突入していましたが、ようやく自分たちの力で頑張ってトンネルを抜け出せました。本当によく頑張ったと思います。おめでとう!

その後は、
第2試合 VS 大和キッカーズ 2-2 △
第3試合 VS コンパニェロ  0-7? ×
第4試合 VS 長尾台 2-3 ×
ということで、早くも”プチ連敗”に突入ですが、今日の内容は良かったと思います。

今日は、試合の前半・後半毎にMVPを発表しました。全員が本当に素晴らしいプレーを見せてくれましたが、やはり今日のMVPは、GKの<3>です。特に1試合目のコーチングの声は、非の打ちどころのないものでした。味方を鼓舞し、的確な指示をする<3>の声が、勝利をもたらしてくれました!これからも続けて下さい!

ご招待頂きましたコンパニェロの皆さん、対戦して頂いた各チームの皆さん、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さん、結果的には1勝だけでしたが、たまたまの1勝ではなく、最近変化の兆しが見えつつある中での1勝だと思います。今日のことは、全員しっかりと褒めてあげて頂きたいと思います。