2014年7月28日月曜日

4年生 7/27岡山夏合宿での交流試合

3年生~6年生のみなさん合宿おつかれさま!!
4年生ですが、2泊3日の岡山(美作)夏合宿期間中、
2日目の交流試合として下記のチームをお招きしました。
3年生のときと違って厳しい練習をするぞ(F監督)、との予告通り、
宿舎の行き帰りも走り、試合で走り、試合の合間に試合結果が甘いとグランドを走り、
で熱中症注意報もでる要警戒のものすごい暑さにも負けずに頑張りました。
ちょっとエピソードといえば、
つかれてなのか、やる気がないのか、と見られた数名の子が、
走りこみで「股ずれ(どんなパンツはいてんの?)」していることも判明し、
宿舎での帰りのRUNでは、ぎこちない走りに、
途中のコンビニでアイス休憩のおまけ(笑)も特別、監督からいただき、
元気よくなって(はしりかたはちょっと変でしたが・・・)しっかりメニューこなしました。
<試合結果U10>
VS 奈義U10 10-1勝(前6-1後4-0)
VS 美作U10 2-1勝(前0-1後2-0)
VS 美作U11 1-0勝(前1-0後0-0)
VS 大原U10 1-2負(前1-1後0-1)
VS 仁川U11B 4-1勝(前1-1後3-0)
不意の失点などあったものの、スルーパスやコーナーK、センタリングなどで技量が向上している面も見られ、
特に美作さんのU11との試合では5年生主体の相手にしっかり勝つことができたことは良かったです。
まだまだセンター付近でスペースが空いてしまったり、攻撃と守りのどちらかに偏ったり、など
声もすくないこともあり、チームとしての意識がまだまだですが、また良くしていきましょう。
美作運動公園の芝のグランドが本当にすばらしいコンディションで子供達にとって貴重な体験です。
対戦相手の奈義さん、美作さん、大原さん、ありがとうございました。
合宿に参加した監督、コーチ、お当番さん、ご父兄がた、暑いなか大変おつかれさまでした。
4年生として参加した子供達はまたちょっとレベルアップにつながったように見えました。
3日目はリフティング大会もしましたね、各自記録更新目指して夏休みもまた頑張りましょう。