2014年7月12日土曜日

7月12日5年北摂リーグ

伊丹猪名川河川敷グランドにて5年北摂リーグ試合に参加しました。
伊丹パスィーノさんとの試合、今日は公式戦はこの1試合のみでしたが、前回の北摂リーグ同様、立ち上がりから大したプレッシャーもかかって無い場面で慌ててパスを出しては相手に取られる展開、相変わらず受けての動きも悪くパスコースに敵がいる位置にいるのに外す動きが無く、声も全然出ない最悪のパターン、
相手との間合いをつめるタイミングも遅く、連動したプレッシャーもかけきらない中途半端な動きの中、先制されると、更に動きは受けてにまわり、ズルズル下がり相手のペースに、ここで押し戻しに頑張るプレイも無く、前の試合同様前半終了間際に立て続けに同じような形で連続失点、後半も改善する事なく、更に失点を重ねて0-6の大敗。
毎回同じ課題を解決出来ないまま、つぎに同じ事を繰り返す、ここ数試合は本当に前の失敗を綺麗さっぱり忘れて繰り返す成長がまったく感じられない戦い。これから夏に向けてやはり練習しかないと痛烈に思っているのはコーチだけなのかなと少しさみしく感じました。今の自分達の実力をしっかり自覚して、少しずつ積みあげていくしかないですね。
楽して上手くなる魔法は無いので、
みんなが、本気で上手くなりたい、勝ちたいと思ってくれるように、頑張っていきたいと思います。
暑い中、大会運営準備して頂いたパスィーノ様ありがとうございました。又、保護者の皆様もお当番ご苦労様です。
まだまだ時間がかかりそうですが、暖かく見守って下さい。
よろしくお願いします。