2015年8月11日火曜日

8月8.9日6年芦屋サマーカップ

気温35度を超える猛暑の中、芦屋サマーカップに参加しました。初日のリーグ戦は6年全員でのぞみました。新多聞さん、精道さんと2試合を行いましたが、結果は0-2.0-0の1敗1分け、攻撃面で1点も取れなかったのが残念でしたが、暑い中2試合とも全員出場して頑張っていました。3チームの順位決定で2.3位が勝点、得失点、得点全て並んだ為抽選へ、見事に2位を引き当てました。
2日目、2位トーナメントの優勝目指してのぞみましたが、初戦は桜宮SSさん、前半先制し問題もて良い感じかと思いきや、必要以上に相手に怯える選手から負の連鎖がチーム全体に広がり、普段通りプレーしていればなんの問題もないところを、自滅してしまい結局2-2の引き分け、追いつかれた勢いもありPK戦は前回に続き敗戦、あっけなく2位トーナメントの優勝が消えてしまいました。
その後は負けトーナメントへ、対浜脇さんとは2-1で辛勝、前半相手にゴールをプレゼントするも、後半何とか追いつき逆転、ようやくらしさが出て来た感じでした。負けトーナメントの決勝は静岡の竜南さん、この日1番安定した内容で自分達のペースを掴み、2-0で勝利、最初から3試合目の動きが出来ないところが弱点、メンタル面をもう少し何とかしないと、交流戦だけしか良いところが出ないようでは…
とはいえ、2日間暑い中良く頑張っていたと思います。
芦屋サッカー協会の皆様、連日の猛暑の中、運営ありがとうございました、保護者の皆さん応援、差し入れなどありがとうございました。