2016年1月24日日曜日

5年生 1/24交流戦(高司G)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます(笑)。
関係者の皆さま本年もよろしくお願いします。
氷点下の朝となった本日ですが、
5年生は、
美座さんから交流試合のお誘いあり、
高司Gで対戦させていただきました。

<試合結果>※15分ハーフ

(1試合目)仁川 vs 美座 1-0(前0-0後1-0)
(2試合目)仁川 vs 美座 3-1(前1-0後2-0)
(3試合目)仁川 vs 美座 3-1 (前 2-1 後 1- )
(4試合目)仁川 vs 美座 3-0 15分一本

相手さんが1チームの人数なので、
こちらも1チームにしぼってMIXで対戦しました。
全体的には、寒いせいもあったかもしれませんが、
ポジション取りがあまりよくなく次の動きを
考えたプレーが少ない始まり方でしたが、
2試合目あたりから、少し積極性があがって、
得点につなげる攻めのパターンを探るようになってきました。
その後の3試合目、4試合目で何度かいいサイド攻撃が見られました。
オフ ザ ボールの質もすこし上がってきたように感じます。


5年生は、
今年いよいよ最高学年に上がりますが、
直近の目標として、
2月はじめの「あましん」となり、
今日の交流戦もそれを見据えた、
いい予習になったとは思います。

年明けの初蹴り以降も、
先週はこのGで6年生と合同練習をし、
(MGWコーチの走法指導付き、ありがとうございました。)
試合を見据えた対策をしている最中です。
これまでの、
サイドをうまくつかい、相手も抑えることや、
タテにスピード感をつけて、
シュートの精度をあげる、など
課題を克服して、
是非とも勝ち上がって結果がほしいところです。

美座さん、本日はお世話になりありがとうございました。
監督、コーチ、当番さん、お疲れ様でした。
ご父兄の皆さま、ご声援ありがとうございました。
暖冬から一変、極寒が続きますが、
選手のみなさん、体調くずさないようまた頑張りましょう。




↑ 1/10 6年生との合同練習


↑ 本日交流戦状況