2016年6月26日日曜日

3年生 第一B交流試合

第一Bさんにお招きいただき、
交流試合をさせていただきました。

第1試合 5−0
第2試合 2−1
第3試合 4−1
第4試合 8−3

新しいフォーメーション、
新しい作戦、新しい役割・・・。

新しいことへの取り組みは大変ですが、
違う失敗を繰り返しながら、
チャレンジし続けることは大切ですね。

アタマが混乱しながらも、
チャレンジしていた選手が多かったのがよかったです。

なかなか意思が合わずに、
チーム内で言い合いになるシーンもありましたが、
同じ目的を持つチームメートと協力しながら、
チャンスを作って、ゴールして、勝利することは、
ピッチ内外で生きてくると思います。

この日は電車で移動しましたが、
ピッチ外での行動とピッチ内でのプレーが、
シンクロするシーンが多くありました。

プレーの規律や自由度とピッチ外での行動が、
相乗効果で高まっていくといいですね。

ベンチからのコーチの声に従わずに、
自分達で判断してお互いに指示し合うシーンもあり、
成長を感じました。(ようやく気づいたか(笑))


この日は<8>が初ゴール。
よくがんばりました!おめでとう!


第一BFCの皆様、
ご準備など、いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

保護者の皆様、
お当番、応援ありがとうございます。
新しいフォーメーションで臨みました。
先日の勉強会をご活用いただきながら、
選手と試合の話をしていただくと助かります。
よろしくお願いいたします。