2016年9月11日日曜日

9/10 6年生 宝塚市少年サッカー 第42回秋季大会(兼 全日宝塚予選)

宝塚多目的グラウンドにて6年生18人+5年生1人で全日の北摂大会を目指し、頑張りました。まだまだ日差しが厳しく暑かったのですが6年生にとっては北摂大会に参加できる最後のチャンスでしたので緊張感を保ちながらチャレンジしました。

Cリーグ 第1戦目 VS 良元 4-0

常日頃からグラウンドをお借りしたりとお世話になっている良元さんとの戦いでした。第1戦目は昔から少し苦手な感じではありましたが早めに先制点が入ったことで落ち着いて試合を行うことができたと思います。内容には少し不満もありましたが結果が求められる今大会でしたのでいい形で初戦を終えることができました。

Cリーグ 第1戦目 VS 宝塚Jr 0-1

同じフォーメーションで同じようなサッカーを志向するチームとの戦いとなりました。この試合の結果によってCリーグの順位が決まるので1位を目指すべくチームとして戦い方を全員で確認し臨みました。まずはしっかりと守り、相手のボールを奪い自分たちの形で攻めていくということで危ない場面もありましたがこちらもいい形で攻めたりと試合内容としては悪いものではなかったと思います。しかし試合終了まであと僅かのところでボールを奪われショートカウンターのような形でゴールを決められてしまいました。第2位でリーグは突破できましたが悔しい敗戦となりました。

北摂大会 宝塚代表決定戦 VS 売布 3-0

4年生の時に北摂大会代表決定戦で敗北を喫した売布さんと戦いとなりました。当時は0-2で負けてしまいましたがそこからの成長を示すべく、試合に臨みました。1点目が入るまでは非常に緊張感のある試合でしたが先制点を奪ったあとは硬さが抜け、いい攻撃から追加点を奪うことができました。

結果、届きそうで届かなかった北摂大会への出場となりました。宝塚の強豪が北摂大会のシードとなっており参加していなかったので、宝塚の市内予選としては少し楽な面はありましたが出場という結果を出すことができ、チームとして満足しております。この結果が自信に繋がりこれからのチームの急速な成長を期待します。市内大会の決勝トーナメント、全日の北摂大会 そして未来が待っています。少しチームとして落ち込んでいた時もありましたがここからが再スタートだと感じます。今回、試合に出場できなかった選手もいますが、まだまだ全員がスタートライン上だと思いますので自分達の可能性を信じて努力を続けましょう。

今までご協力いただきました保護者の皆様、有難うございました。まだ、終わったわけではないですが長い間いろいろ大変でしたね。子供たちの人生はまだまだこれからなので大変なことはまだまだ続いていくと思いますが頑張っていきましょう。偉そうにすいません。