2017年11月12日日曜日

3年生 11/12仁川カップ

11月12日(日)、良元小学校においてこの学年で初となる自主大会「宝塚・仁川カップ(U-9)」を開催しました。
日頃からお世話になっている4チームをお招きし、仁川ブルーとレッドに分かれて計6チームで戦いました。
3年生17名+2年生3名の総勢20名が参加。子供たちは一生懸命頑張っていました。

【試合結果】
〈予選リーグ〉
(仁川ブルー)
vs良元 1-0 勝ち
vs第一 1-1 分け
予選1位で決勝戦に進出
(仁川レッド)
vs美座 3ー4 負け
vs売布 3ー2 勝ち
予選2位で3位決定戦に進出
〈順位決定戦〉
(仁川ブルー)
vs売布 5ー1 負け
結果:準優勝
(仁川レッド)
vs良元 2ー0 勝ち
結果:第3位

優勝を目標に頑張りましたが、残念ながら2・3位に終わりました。次に機会があれば、優勝目指してガンバロウ!!
それぞれ3試合を行いましたが、試合毎にムラがあり、調子を安定できるようまだまだ練習が必要と感じました。

本大会のMVPはブルーとレッドからそれぞれ1名を選出。
〈19〉は豊富な運動量でチームを牽引しました。〈22〉は7得点し、おそらく本大会の得点王になりました。
まだまだ成長してもらわないと困る選手なので、引き続き練習に励んでください。

2年生のT君は、昨日に引き続いて助っ人ありがとう。3年生を相手に臆することなく、ドリブルでチャレンジできていました。
また、2年生のK君、I君も助っ人ありがとう。3年生よりもよく動いていたと思います。
この経験を自身の学年で活かし、是非チームを牽引していってください。

参加いただいたチームの皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、準備・運営等にご協力いただきありがとうございました。
なんとか無事に大会を終えることができました。
今後ともよろしくお願いいたします。