2017年12月2日土曜日

3年生 12/2コパ秦野

12月2日(土)、コパ秦野に参加しました。
本大会の過去最高順位が3位のため、今回はそれ以上を目指し、子供たちは一生懸命頑張りました。
決勝戦は不甲斐ない結果でしたが、大会ベストの準優勝を獲得することができました。
おめでとう!!優勝は次回以降に持ち越し。もっと練習に励みなはれや(笑)

【試合結果】
〈予選リーグ〉
vs箕面西  1-0 勝ち
vs玉川   7ー3 勝ち

〈決勝トーナメント〉
vsRFC  3ー3(PK3-2) 勝ち
vs吹田千里 0-8 負け
《結果:準優勝》

この大会、一番のポイントである箕面西戦。負けてもおかしくない試合内容でしたが、〈13〉の値千金のゴールでなんとか辛勝。頑張れば、こういうこともある。ナイス!!ジャイアントキリングでした。

RFC戦はディフェンス陣が、もう少し粘り強くプレーしていれば、PKにはならなかったと思います。コーチは最も守備を重視しているので、明日以降から地獄の特訓ということで。〈4〉・〈19〉は覚悟しといてね(笑)そんな中、PK戦では〈22〉がナイスセーブandゴールでした。お母さんは怖くて見れなかったみたいですけど、期待に応えてよく頑張りました。グッドジョブ!!

決勝の吹田千里戦はガス欠状態につき、本来は自分たちがやるべきサッカーをやられてしまい完敗しました。まだまだ、長距離走や1対1の強化等練習が必要だと、改めて実感させられました。もっともっと頑張って上手くなろうぜ!!

明日は4B大会。上位目指して頑張りまっせ!!獲得トロフィー増やそうぜ!!

秦野FC・対戦いただいた皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、たくさんの応援ありがとうございました。ベンチにも、よく声が届いており、子供たちも勇気づけられたと思います。
明日の4B大会も、引き続きよろしくお願いいたします。