2018年12月20日木曜日

年長&1年生チーム、2年生チーム交流試合

先週土曜日・日曜日と、
年長&1年生チーム、2年生チームで交流試合をおこないました。

土曜日。
JOGAさんにお招きされ、
六甲アイランドで交流試合をおこないました。

年長&1年生チーム
全体的に積極的なプレーが目立ちました。
特に年長さんが初ゴールを決めた選手もいて、
面白いプレーを見ることができました。
ボールタッチに練習の成果を見ることができました。

2年生チーム
初戦に年下のチームに完勝したのですが、
内容はイマイチというか悪いものでした。
2試合目以降、プレスの早いチームと対戦して、
焦って自滅という弱点をさらけ出した形になりました。
相手が強いと個人個人が勝手に工夫なくプレーして、
協力しないので、ズルズル敗北しちゃいますね。

JOGAさん、お招きいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


日曜日。
段上西さんをお招きしての仁川小での交流試合。

年長&1年生チーム。
身体が大きな相手チームだったせいか、
完全に怯んでおりました。
勝ったり負けたりしておりましたが、
迫力あるプレーでは負けていました(笑)
気持ちの弱さが出ていました。

2年生チーム。
初戦は前日と同様、個人個人が勝手にプレーして、
チームの力を出し切れていませんでしたが、
徐々に協力して、いいプレーができていました。

<5>が抜け出し、オーバーラップした<7>がニアサイドを攻め込み、
<13>にクロスを出したシーン。
惜しくもゴールは決まりませんでしたが、
協力して攻め込み<4><15>は守りに入っていて
みんなで協力していた、この週末のベストプレーでした。

練習もしてない、
こんなステキなプレーができるなら、
いつもやれよ・・・

と冷え込んできたグランドで愚痴ってしまったコーチでした(笑)

段上西の皆様、
交流いただき、ありがとうございました。
今後共よろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・お当番・多くの応援、
ありがとうございました。
ハードなスケジュールでしたが、
選手達は良く頑張っておりました。
今後ともよろしくお願いいたします。