2012年5月20日日曜日

5年生:暁旗・カップ

5年生8人で京都の暁FCにご招待いただき、
『暁旗・カップU11サッカー大会』に参加しました。

アスコザパークという素晴らしい環境の中で、
2日間で6試合をさせていただきました。

<初日・予選リーグ>
第一試合 0-3  笠縫東
第二試合 1-10 西京極A
第三試合 2-4  暁White

<さわやかリーグ>
第一試合 0-8  生駒
第二試合 0-4 西京極B
第三試合 1-2 朱六

結果:12チーム中12位


サッカーでは、
力を出し切れていないシーンや、
サボっているシーン、
同じような失敗などがあり、
それが結果にそのまま出たと思います。

40分のうち、
ボールを持った3分間だけ頑張っても、
結果に繋がらないのがサッカーです。

練習・試合への取り組み方など、
多くの課題がでました。


オフ・ザ・ピッチでは、
みんな協力して洗濯などをしてもらいました。

話し合いながら真面目にこなしておりましたが、
なんとなくついていっている選手が見受けられたのが残念でした。

【みんなで解決】したときに、
サッカーはより楽しくなり、
結果もついてくるようになると思います。


各チーム選ばれるMVPは<6>でした。
ピッチ内外での彼の頑張りや気のきき方は、
見事だったと思います。


暁FCの皆様、
準備・運営・審判など、
大変お世話になりました。
素晴らしい環境での試合は、
選手達もいい経験になったと思います。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

対戦いただいたチームの皆様、
今後とも是非ともご交流をお願いいたします。

保護者の皆様、
多くの応援・お世話をいただき、
ありがとうございました。
不甲斐ない結果でしたが、
今後ともよろしくお願いいたします。

F監督、
応援いただきありがとうございます。