2013年6月30日日曜日

3年生 宝塚市スポ少交流戦

6月29日(土)30日(日)の2日間にわたり、
多目的Gに21チームが参加する題記リーグ戦に
仁川3年は2チームA・Bに均等わけし8人制で対戦しました。

29日(土)
仁川A 3-7 売布B
仁川A 0-3 長尾A
仁川B 0-1 売布A
仁川B 3-0 御所川B
梅雨の中休みのような炎天下となるなか、
A・B両チームとも暑さに負けず最後まで頑張りました。
相手チームのドリブルの早い選手に抜かれるなどした失点はありましたが、
こちらのほうもチャンスがあるときはしっかりドリブルしてゴールにつなげることが
できる選手が増えてきました。
いままで比較的おとなしかった子も、ドリブルやパスカットに執着心を出すように
なってきて個々の能力が向上しています。

30日(日)
仁川B 0-0 末広B
仁川B 7-0 デサフィオ
仁川A 1-2 第一ボンバーズA
仁川A 1-0 ジュニア
前日に続いて蒸し暑い中、
「走るサッカーを各自意識する」と目標にして挑み、
各試合とも全員疲れてもあきらめずに頑張って走りぬきました。
両チームともベンチで応援するときに各試合の意見を出し合ったところ、
・ボールを良く見て、シュートチャンスを得点に生かした。
・相手の動きも声をかけてマークし、うまくドリブルができた。
・ドリブルで相手にとられて取り返すフォローが少なかった。
・後ろに残ったり、ディフェンスで戻りが不足することもあった。
など、良かった点も悪かった点も子どもたちが意見を出して
次への反省にもつながる試合ができたことが良かったです。
ポジション決めもまだすることなく、
ひたすらドリブル突破を目指し、個々の能力を上げるよう
試合に挑んでいる中、その技術が確実に向上してきていると思います。

2日間とも、朝早くから夕方まで全員で大会に参加して、
子どもたちは疲れたと思いますが前向きないい試合もして期待できます。
大会関係者、監督・コーチ・審判の皆様、
当番のお母さん、応援のご父兄の皆様も
連日のご支援どうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。