2013年8月20日火曜日

8月18日 2年生交流試合

今日は仁川小学校にてFCウィングスさんをお招きして、2年生8人と1年生5人で交流試合を行いました。

結果は1試合目    5ー2   、2試合目   1ー2  、3試合目   4ー1でした。
1試合目の開始直後に〈11〉の相手ボールを奪ってからのドリブルからのシュート!見事ゴールとは成りませんでしたが、気持ちの入った良いプレーでした。また、みんなの初ゴールを期待してましたが、今日ゴール出来たのは、今までに得点を挙げた事のある子供たちでした。全試合を通じて全員のドリブルは頭のあがった、周りが見れているドリブルだったと思います。ゴール付近でのアシストパスも何本か見れましたし、ドリブルの方向も工夫出来ていたと思います。
相手チームも何人か1年生が入っていた為、2試合目は1年生中心に対戦、まだまだ試合に不慣れなところは感じましたが、場面場面では良いプレーも数多く見る事が出来たので今後が楽しみ!もっと練習して、シュートまでのチャレンジを見せて下さい。

当番さん、保護者の皆さん、たいへん暑い中たくさんの応援ありがとうございました。