2014年2月9日日曜日

3年生 2/9 交流試合in良元小

昨日の練習は雪混じりの雨天のため体育館で練習でしたが、
今日は良元小のグランドを何とか整備して予定通り交流試合を行いました。
美座さんと第一ボンバーズさんをお招きしての15分前後半を2試合ずつ、
13名参加しました。
<試合結果>
VS美座
 1試合目0-1負(前0-0後0-1)
 2試合目3-2勝(前2-0後1-2)
VS第一ボンバーズ
 1試合目4-1勝(前2-1後2-0)
 2試合目3-1勝(前2-0後1-1)

よく声がでて、ドリブルでうまくゴール前にもっていき、
キーパーをかわしてシュートというパターンで得点ができる一方、
声がでてなく、デイフェンスで積極的にもらいにいかず、
不意をつかれてキーパーもさされて失点ということもあり、
でしたが全般的によく動いて3勝できました。
今日は特に、
キーパーがもう少し有効的に指示をあたえるようにすべきことと、
センターバックの選手が中央を意識した位置に立つべきこと、
その選手がサイドでプレーするときは誰かが中央をカバー、
を気をつけてやるようにとアドバイスしながら、
基本的には、チームでかならず話あって作戦を考え、
試合中は声を出す、
ボールをもたないものも必ず次を予測した動きを考え俊敏にうごく、
これをやらない選手はこれから交代もあり、
という意識で全力でプレーすることが今後の課題です。
よく健闘しましたが、さらに高いレベルにあがることができるように
これからも頑張りましょう。
美座さん、ボンバーズさん、対戦ありがとうございました。
当番、ご父兄の皆さん、寒いなかご支援ありがとうございました。
まだまだ寒い日がつづきますが3年生頑張っていきましょう。